伊藤ホマレのブログ

放送作家の伊藤ホマレです。

満員電車

満員電車に乗っている。

電車が5分遅れたけどまあ時間には間に合うからいいと思ってた。

なんなら自分は一本前にのれば満員電車は回避できるから

最寄駅の高井戸はふつうしかとまらない。

一本前ならそれでいいけど次になる場合には西永福で急行に乗り換えないといけない。

で、この急行が99%混む。

自分が普通を降りたとこから毎回行列ができてる。

だからまあ多少は我慢できるけど遅れてる時は1.5倍混む

なんかもう自分で立ってなくてもどっかにもたれてばたってたられるくらい。

そういえば渋谷のハロウィンもそれだった。

試しにJRの改札からドン・キホーテまで行こうと思ったら完全にぎゅうぎゅう。満員電車というよりはギャクマンガ日和の銭湯の回に近い。

あの時はドンキホーテは諦めて結局途中の駅の入り口でリタイアした。

そして乗り換えたでんしゃでまたおくれている。

遅延だけで遅刻するのはなんかめんどくさい

シンプル寝坊とかなら諦めがつくけど、メール打ったりとかがしんどい。

はあ〜〜。