伊藤ホマレのブログ

放送作家の伊藤ホマレです。

ついに先を越されてしまった。 これでこの商材で昇進できることが立証されてしまった。 もっと効率を上げなければ。 もっと慕われる人にならなければ。

同じグループラインで2回メンションされると1回目のメンションを見逃しやすいのでメンションの内容があったら上から未読ではないか確認する。 ほうばくをもう少しきれいしよう妥協をしてはいけない。 他の人の内容を全て確認しよう。 人前でチャックが空いて…

本当に全てのグループラインをしっかり見て意識してタスクを残しておかないといけないと思った。クライアントの扱いはすごい頑張った。 移動中も何かやれたらもっと上にいける。

LINEのスキルが上がった。文章に感情を入れれるようになった。 よくわからなかった指示を忙しいから聞かないという位自分の判断でそのままやってしまい失敗。 この世界では、具体的な「お願いします」じゃないと抽象的な「.お願いします」だと丸投げしてると…

夢について本気出して考えてみた

PORNOGRAFFITTI 15th Anniversary “ALL TIME SINGLES” アーティスト: ポルノグラフィティ 出版社/メーカー: Sony Music Labels Inc. 発売日: 2014/06/14 メディア: MP3 ダウンロード この商品を含むブログを見る テレビでマシュマロをヨーグルトにつけたら美…

興味

最近mvを見るのにハマり、creepy nutsのかいことサカナクションのモスを、よく聴いている伊藤ホマレです。 https://youtu.be/YnX1ou3hwjU https://gyao.yahoo.co.jp/player/00091/v10314/v0994000000000543836/ 恋人が本当に欲しいのか? 派遣でテレコミュニ…

お久しぶりです。

タピオカミルクティを家で作ろうとしたらタピオカが小さくてあんまり美味しくなかった伊藤ホマレです。 近況報告 そういえばですがワタナベコメディスクールを卒業してました。 残念ながらどこの事務所にも所属できずにフリーで放送作家を目指すことになりま…

僕と杏果の700日

そもそも杏果とは 有安杏果(アリヤス モモカ) 元アイドル。1995年3月15日生まれ、埼玉県出身。A型。アイドルグループ・ももいろクローバーZの元メンバー。緑担当 。愛称はももか。 僕が一番最初にももクロを知ったのはヨスガノソラというアニメを観ていた…

名刺を作ろう

帽子をなくしました。 伊藤ホマレです。 今週中に名刺を作り直そうと思っているのですがどういうのがいいんでしょうか? 今はこんな感じです 透明な名刺で透明感のある川のアップの写真を背景にしてます。 プラスティック製なので名刺入れを池に突っ込んでも…

今の状況

お久しぶりです伊藤ホマレです 最近の状況語ります まずブログではまだかいてないですがリサーチ会社を辞めて派遣会社に就職しました。週5でほぼ18時まで働いてます。 それが今の収入源の9割です あと頼まれた在宅ワークが毎週。これがまあまあしんどい ワタ…

失恋ソング

一度毎日書こうと言って挫折しましたが今度からはずっと書けると思ってる伊藤誉です。 自分は基本的に失恋をした時、その時の失恋にあった失恋ソングを歌って、気持ちやトラウマを封印しています。 前のブログに書いた理髪店の子との失恋ソング ポルノグラフ…

明けましておめでとう

ひひと久方ぶりにブログ書きます。伊藤誉です。 一筆書きなので誤字脱字はご了承ください。 僕には昔から思うっていた悩みがあります。 人に好かれない。モテない以前の悩みでした。 クラスの2割の男子と8割の女子に嫌われてたのですごく思い出したくない中…

3.5回おとぎ町総会

今回はこのイベントのチケットを買えなくて、チケットを譲っていただいた人へお礼のメールを送ったのでそれをコピペします。 昨日はチケットを譲って頂きありがとうございます。僕は港区でシェアオフィスを経営したいと思い、すぐに西野さんに相談したかった…

プレゼン 結果

結果散々でした。 自分はプレゼンしなくていいなって思ってることを聞きたかっただことが多いです。 やっぱりふつうに自分の生い立ち語った人の方が心を引きつけれたんですよね。 そして今回のプレゼン聞いてはないけど女子から不評だった場合、やらずに仕事…

プレゼン

明日は学校であるプレゼンをする。プレゼンの課題は今の自分が最も人をひきつけることができる話。そして自分がやるプレゼンのテーマは男女平等じゃないこと。 そして日本人全員に問いたい、なぜ、男しか避妊をしないのか。 それをテーマに5分喋ります。 そ…

時間

時間ってものだけはみんな平等に24時間ある。 時間という財産: Hidetaka Nagaoka at TEDxSaku - YouTube この動画を見てからずっと時間の使い方を考えていた。まじめに8時間仕事してから7時間も自由な時間で新しいことができるって。 でもそんなことよりもこ…

彼女が欲しかったパート2

昨日の続きから、 高校を卒業してそのまま地元の工場に就職してやめた。今度気が向いたら話す。 そして1からやりたいことを考え、放送作家になりたいと考えた自分は名古屋でカメラアシスタントになった。 入った時は人が多かったからシフトがガラガラそして…

彼女が欲しかった

タイトルが過去形です。明日死ぬわけでもないけど過去形です。 なぜ彼女が出来ないのか昔の記憶から分析してみた。中学校時代の入った頃からまあ暗かった小学校の頃は全く勉強しなくても授業聞いてるだけでテストで90点以上とれていた。でも中学校に入った途…

0から

毎日更新できない自分にしみじみ殴りたくなる。 昨日から酒が抜けて冷静に考えていたことがずっとある。もし自分が世界でもっとも能力の低い人間ででもなにやって百歳まで死ねない体に生まれてしまった時どう生きるのかと。 そっから考えた時自分は人をしれ…

自分の存在

毎日投稿できなかったことをめちゃくちゃ悔しがっている。 今は1ヶ月ぶりの飲み会が終わり、ずっと横になりながら書いている。 自分は昔から人と違った考えを持っていて常に周りからは危ない子呼ばわりされてたし、愛知県の豊橋市から蒲郡市までわざわざそう…

カレー

危ないまいにちこうしんのブログが4日で割るところだった。 またたべものかよっておもったてど今日はただただカレーを作ってた。 給料が出たからいつもより200円奮発して。 基本的にジャガイモと人参は入れない。 1人で食べるし下ごしらえめんどいしそれ用の…

ラーメン二郎

ラーメン二郎が好きだ。 2週に一回くらいは行ってしまう。 もともと名古屋に住んでた頃は二郎系の店しかなかったから上京して純粋な二郎が食べれることに人生を謳歌している。 ラーメン二郎 PC店 最初食べたい人は普通盛りは残してしまうかもしれないので…

声 は。

声が小さくて伝わりにくにい。ていうか、無意識に滑舌悪くしゃべっていまう。なぜだろうとかんがえたことろ、昔からみんなでしゃべっているより心の中のだれかとしゃべってて、それが独り言のように漏れてしまっていたからだ。 あと、声が小さいことがもうあ…

料理

今日の朝20分で昼飯用のナポリタンを作ったを とにかく出費を抑えたいからだ。 コンビニでお腹いっぱいにしようとすると200円以上はかかる。 それだけで月に6000はかかるから朝から自炊する(米関係ないけど) もともと実家に居た頃は親の料理があんまり好きじ…

満員電車

満員電車に乗っている。 電車が5分遅れたけどまあ時間には間に合うからいいと思ってた。 なんなら自分は一本前にのれば満員電車は回避できるから 最寄駅の高井戸はふつうしかとまらない。 一本前ならそれでいいけど次になる場合には西永福で急行に乗り換えな…

はじまして

ブログはじめます 基本毎日書きます