伊藤ホマレのブログ

放送作家の伊藤ホマレです。

料理

今日の朝20分で昼飯用のナポリタンを作ったを

とにかく出費を抑えたいからだ。

コンビニでお腹いっぱいにしようとすると200円以上はかかる。

それだけで月に6000はかかるから朝から自炊する(米関係ないけど)

 

もともと実家に居た頃は親の料理があんまり好きじゃかなった。

なぜなら母親も共働きでいつも簡単に作れる料理しかしないし、基本的に全部味が薄い。

カレーも水マシマシだし野菜炒めもほぼ野菜の味だしなんなら一番味が濃いのはインスタントの味噌汁だったりする。

それで上京して一人暮らしになってからほぼ毎日自炊をする。

やっぱり好きな時に好きなものを食べれるから楽しくて仕方ない(後片付けめんどいけど)

この前も21時に帰って1からぶり大根を作った。

出来上がった頃には23時30分だったけど2.3人前を全部食べてしまった。

f:id:itohomare0528:20181106093346j:image

 

いつも思うことだけど、よく料理全くできない人がよくあるけどどうしてたんだろう?

ずっとコンビニだったかな?

時短したいと思ってるならいいけどめんどくさいで作らないのはシャレにならない。

作れよいつか絶対損するぞ!