伊藤ホマレのブログ

放送作家の伊藤ホマレです。

時間

時間ってものだけはみんな平等に24時間ある。

時間という財産: Hidetaka Nagaoka at TEDxSaku - YouTube

この動画を見てからずっと時間の使い方を考えていた。まじめに8時間仕事してから7時間も自由な時間で新しいことができるって。

でもそんなことよりもこの動画を見て最初におもったのが「俺毎日7、8時間寝てるわ!」である。

「この動画を見て平均の睡眠時間を減らしたらその分自由な時間もてるんやん」と思い、自分は毎日6時間睡眠を志した。7時間自由な時間を持てたとしても今は特にやりたいことがないのでただただ夜更かしして2時に寝て8時に起きる生活をしてみた。

ただただ目覚めが悪い、そして仕事中寝てしまった。何でみんなそんなに寝ないで頑張れるんだろう?だれか教えてください。