伊藤ホマレのブログ

放送作家の伊藤ホマレです。

3.5回おとぎ町総会

今回はこのイベントのチケットを買えなくて、チケットを譲っていただいた人へお礼のメールを送ったのでそれをコピペします。

 

昨日はチケットを譲って頂きありがとうございます。僕は港区でシェアオフィスを経営したいと思い、すぐに西野さんに相談したかったので本当に参加できて良かったです。

シェアオフィスを経営するにあたって、オフィスを借りてくれる年上の人を値下げして年下の人を呼び込もうと思っていたんですけど、西野さんに相談したら、値下げする人は年上の方が年下を欲しがってるから年下を値下げした方がいいってアドバイスをもらいました。あと、今すぐやると同じことやる人気者に全部借りてくれる人を取られちゃうから自分がもっと人気者になってからした方がいいというアドバイスをもらいました。

今回はじめておとぎ町総会に参加したんですけど、会場をあんまり調べてなくて、飲み会みたいなことだからでかい居酒屋と借りるならそんなに持ち込まなくていいだろう思って会場ついたら美容室だったので一回素通りしてコンビニ向かいました(笑)そして中いったらテーブルの上におつまみがたくさんあってもう始まってるかもう勝手にお酒飲んでいいのか?おつまみ勝手に食べていいのか?西野さんはほんとにくるか?
と謎だらけのがんじがらめで何もできなかったんですけど同じくおとぎ町総会に初めて参加した人に話しかけてくれてすごい嬉しかったです。

あとちょうどプロのビリヤードの資格を取ろうと思ってた時にプロのハスラーの方と交流できました。

今度何かのイベントで会う時はよろしくお願いします。