伊藤ホマレのブログ

放送作家の伊藤ホマレです。

明けましておめでとう

ひひと久方ぶりにブログ書きます。伊藤誉です。

一筆書きなので誤字脱字はご了承ください。

僕には昔から思うっていた悩みがあります。

人に好かれない。モテない以前の悩みでした。

クラスの2割の男子と8割の女子に嫌われてたのですごく思い出したくない中学生活でした。

そして今日気づかされました。学校の同級生グループと昼ごはんお食べてたら隣の席の名前を呼び間違えらという失態。これはマジで申し訳ない。そこで僕にこう言われ、それを何度も違う人に言われてるなって思い出しました。

僕、人に興味ないって。

個人的には思ってないけど客観的に見て言われてるならそうなんだなあって。いままさにこの考えが人に興味なくて自己中心的なんだろうなって、書きながら思った。

そう、何で人に好かれないかって、自分が人を好きになろとしてないからっていう、シンプルな結論だった。

好きになった相手に好かれたい。だからそうなってるのがすごい羨ましい

結婚してる 羨ましい。恋人いる 羨ましい。

元カノがいる 羨ましい。すれ違った相手が元カノだった 羨ましい。

 

人に興味を持たずに23年生きてきで急に人に興味持てるだろうか?でも彼女いない歴を生涯更新し続けるのは絶対嫌だ。

まずはクラス全員の名前を全員覚えることから始めよう。