伊藤ホマレのブログ

放送作家の伊藤ホマレです。

カレー

危ないまいにちこうしんのブログが4日で割るところだった。

またたべものかよっておもったてど今日はただただカレーを作ってた。

給料が出たからいつもより200円奮発して。

基本的にジャガイモと人参は入れない。

1人で食べるし下ごしらえめんどいしそれ用の具は売ってたけど300円が高いし。

毎回思うけどカレーが簡単がどうかはたまねぎの炒め加減次第だと思う。

玉ねぎだけは必ず入れるから毎回炒め加減を研究するけど飴色になるまでなんかまあめんどい。

だからいつもちょっと透明くらいでもう水入れちゃう。

 

あと4人前をまとめて作るから3人前が毎回余る。

もうご飯がないから今度カレーうどんをつくる。f:id:itohomare0528:20181109234848j:image