伊藤ホマレのブログ

放送作家の伊藤ホマレです。

失恋ソング

一度毎日書こうと言って挫折しましたが今度からはずっと書けると思ってる伊藤誉です。

 

自分は基本的に失恋をした時、その時の失恋にあった失恋ソングを歌って、気持ちやトラウマを封印しています。 

 

前のブログに書いた理髪店の子との失恋ソング

ポルノグラフィティ 『サウダージ』("OPEN MUSIC CABINET"LIVE IN SAITAMA SUPER ARENA 2007 ) - YouTube

 

 

中学と同級生と久しぶりにあってツイッターでやり取りした時に、急に彼氏いるからと言われた時の失恋ソング(その人からは今ブロックされてます)

スピッツ / 楓 - YouTube

 

名古屋でバイトしてた時に帰りが一緒でよく話したりラーメン食べに言ったりしたけどしれっと辞めちゃったときの失恋ソング

サカナクション / 『バッハの旋律を夜に聴いたせいです。』 -BEST ALBUM「魚図鑑」(3/28release)- - YouTube

最新版失恋ソング(内容はそのうち)

ポルノグラフィティ 『今宵、月が見えずとも』(ROYAL STRAIGHT FLUSH LIVE IN YOYOGI DAIICHI TAIKUKAN 2009) - YouTube

 

 

 

総じて失恋ソングを色々聞いた結果わかったことがある。

どの失恋ソングもどうやら付き合ってて別れたりふられたときの失恋ソングみたいだ。

 

ちがうちがうちがうちがうちがうちがう!!!!!!

自分の今までの恋愛は、全部アプローチの段階で終わってんの!!

だから歌詞の中に恋人だったとか入ってる自分と当てはまってないなってなるんだよ!

だからさっきからブログに別れたとかふられたとかいっさいかいてないだろ!

なんで片思いの失恋ソングはないんだよ!!

そっちの方が共感しやすいからか。ちくしょう!!

 

 

だからだれか片思いからの失恋ソング作ってください。

もう失恋ソングのストックがないんです。

ではまた