伊藤ホマレのブログ

放送作家の伊藤ホマレです。

お久しぶりです。

 

タピオカミルクティを家で作ろうとしたらタピオカが小さくてあんまり美味しくなかった伊藤ホマレです。

 

近況報告

そういえばですがワタナベコメディスクールを卒業してました。

 

残念ながらどこの事務所にも所属できずにフリーで放送作家を目指すことになりました。

また1クールに一度くらい同期と飲み会ができたらいいな(この記事読んだ同期はラインしてと欲しいとも思ってます)

 

5月に引っ越しをしました。日本テレビから通いやすいように新橋に引っ越そうと思ってましたが相場が高かったので、代わりに中野新橋に引っ越しました。

 

不動産の営業も契約が切れて今はテレコミュニケーターの派遣をしてます。でも研修中です。

初日にスーツで来てとメールに書いてたのに、見逃して私服で来ちゃって、休憩中に急いで家に帰ってスーツに着替えた恥ずかしい思い出です。

 

 

 

あと伏線を張りますが、10月の挑戦に向けてあることを勉強中です。マジで結果を出さないといけないやつです。応援してください。

 

 

50%

偉大な先輩作家さんのおかげでプロの放送作家になることができました。放送作家を目指して4.5年かかるであろうエンディングに構成として名前が乗るという目標を1年ちょいで叶えてもらえました。本当にありがとうございます

 

f:id:itohomare0528:20190630020614j:image

それから新しい仕事は入ってはないんです。

だから今は事務所に入れた同期の方がバリバリ放送作家してるはずです。

そして名前を乗せてもらってからその達成感と満足感であの時の放送作家の仕事だけで飯を食っていきたいという精神がだんだん薄れてきて、いまは放送作家という職業から退いていってます。

実際に番組の会議に参加してわかったのは、自分のネタ出し力は全くレベルが低いということ。他の人と交友関係を築き上げるのが苦手だということ。 そしてなりより会話会話の理解力が低いんです。

そんな思いから自分は50%放送作家だけで食べていくことを諦めました。

 

そしてもう50%の力で何しようと考えた時に一つ別の道が見つかりました。

「せっかく事務所には入れなかったんだから事務所にはいってたらできないことをやらないと意味がない。」

と考え、10月からのプロジェクトを計画してます。成功率は50%です。ほぼほぼ村八分にあると思います。

それでも応援したください!

そして協力してくだい! まだ内容は内緒ですけど。

 

ではまた